最近、海外製のコンタクトレンズなら安く買えると聞きましたが品質的に大丈夫なんでしょうか?

最近、海外製のコンタクトレンズなら安く買えると聞きましたが品質的に大丈夫なんでしょうか?

コンタクトレンズの費用も毎日使い続けるとなるとかなりかかってきます。特に、学生さんであれば少しでも安く費用を抑えたいと思うはずです。

まず、この海外製のコンタクトレンズというのは、おそらくこちらのようなコンタクトレンズの通販サイトを指しているのかと思われます。こちらのサイトはコンタクトレンズ通販サイトの中では大手として知られていますが、実は正確には個人輸入代理店になります。コンタクトレンズ通販サイトというのは個人輸入代理店になりますので、恐らく海外製のコンタクトレンズというのはそれを指しているのかとも思います。

お財布を持ちながらOKマークを出す女性

まず、なんで安く買えるのかという点から解明したいと思いますが、少なくともショップでの販売のように、お店の家賃やそこに配属するスタッフ費用などが掛かりませんので、余計な費用が掛からない分を安くできます。また、海外製のコンタクトレンズなので安いということもあります。この際の品質についてお尋ねですが、実はこれ日本製のレンズと何の遜色もありません。つまり、品質的に問題は全くありません。

そもそも、日本製だと思って買っているそのコンタクトレンズは、実は海外製品を日本に輸入し、日本独自でパッケージを行っているだけだったりします。また、その過程でよく分からない仲介問屋が入るようで、その分だけ料金が上積みされます。つまり、実は日本語で書いているそのパッケージに結構な費用を払っているケースだってあるようです。

このカラクリを聞いてしまうと、品質的に大丈夫なのかという心配は無くなるのではないでしょうか。コンタクトレンズ通販サイトなら安く買えるだけでなく、眼科費用なども掛かりませんのでメリットは多いと思います。安心して購入してください。ただし、使用方法が間違っていては、品質の善し悪しに関係なく、眼病の可能性を引き起こします。正しい使用だけは日本製・海外製関係なく守るようにしましょう!