コンタクトショップで目の健康のためにもいいとJ&Jのアキュビューを薦めてきます。使い心地はいいのですが、高いのが悩みです。

コンタクトショップで目の健康のためにもいいとJ&Jのアキュビューを薦めてきます。使い心地はいいのですが、高いのが悩みです。

私もコンタクトレンズユーザーで、以前はコンタクトショップに行って買っていましたが、確かにコンタクトレンズショップはジョンソン・エンド・ジョンソンの製品を推してきますよね。まあ、何かしらの協力関係にはあるのでしょうが、調べてみるからには確かに目にいいんですよね。とにかく、業界をリードするテクノロジーからより目にいいコンタクトレンズを作り出すのがジョンソン・エンド・ジョンソンの強みというか魅力ではあります。一説によると、ジョンソン・エンド・ジョンソンが高いのはその研究費が乗っているからだという説も効いたことがありますが真相は分かりません。

ただ、一つ事実としてはジョンソン・エンド・ジョンソン製品は近年何度か値上げをして現在の価格になっているということがあります。コンタクトレンズだと原料の値上がりなどは考えにくいことからもジョンソン・エンド・ジョンソンの値上げは市場シェアの問題でしかないのではないかと個人的には思います。コンタクト業界の世界No.1ですから、ある意味市場のコントロールをしてるのは間違いないはずです。しかし、どうしてそんなにも世界で市場を取れているのか?それは元に戻ってしまいますが製品がいいからです。目に優しいコンタクトレンズ、使い心地のいいコンタクトレンズ、結果として目にいいということでジョンソン・エンド・ジョンソンのアキュビュー製品は市場で推薦され、選ばれているということなのです。

さて、お悩みは「高い」ということでしたよね。そもそも、コンタクトレンズショップで買うから高いんです。コンタクトレンズショップには当然ですが人件費も店賃も掛かります。その分の経費が乗るのですからお店で買えば高いはずです。そこで、まず安く買うためにはコンタクト通販を利用しましょう。コンタクト通販には余計な経費が乗らないため、ショップで購入するよりもかなり安く購入できます。更に安く買う裏技としてはSILCHIKAというコンタクト通販サイト最安値比較サイトで値段を調べることです。数ある激安コンタクト通販サイトから最安値のショップを見つけてくれるので使わなければ損です。

通販のイメージ

コンタクトレンズは自分の目に合っているのが一番です。高いから安いものに帰る前に安く買える方法で使い続けられるのが一番いいですね。